プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« Baritone sax. | Main | ちっとも楽にならざり »

2005年3月1日星期二

残る者と去る者と残された雰囲気

以前から職場の状況は散々なのだけど、かろうじて自分のいる部屋だけは、なかなかにいい雰囲気を保っていた(と思う)。だけど3月末で半数が辞めることになっていて、さらに4月からは定数9のところを6でスタートすることになっている。
辞める人は、ほぼ全員がこの状況に「愛想をつかして」辞めるのだ。だからすごくストレスフルな気持ちになっているのはわかるし、だからこそ攻撃的になるのも理解できる。

でも、文句を吐き散らしたり、攻撃の矛先が全然違う方向に行っちゃうのは、どうかと思うんだよなぁ。。。。
本当は去りたかったけど残ると決めた者にとっては、この悪い状況の中、お互いに助け合えてた雰囲気だけは残したい。くれぐれも、最も身近にいるもの同士が攻撃しあうのだけは、避けたいんだよね。。。

dvc10003.JPG

いろいろに複雑。このいちごの写真は、加工しすぎて変な色味になってるし。(失敗)

« Baritone sax. | Main | ちっとも楽にならざり »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3124496

Listed below are links to weblogs that reference 残る者と去る者と残された雰囲気:

« Baritone sax. | Main | ちっとも楽にならざり »