プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« はじめてのバレンタイン | Main | いちご狩り »

2005年2月17日星期四

美味しいは元気の源

さすがに怒涛のスライド作成(3時から発表なのに10時までスライド作ってた)、修論発表、間髪いれずに泊りがけスキーに行ったら疲れちゃったのか、なんだか元気が出ない。疲れたー、というより、エネルギーが枯渇しちゃったような。

そこへ来て職場のツートップからのヒアリングがあり、改めてその方針や姿勢や考え方に、呆れたというかバカというか、段々腹が立って途中から怒りに手が震えてメモすら取れなくなってしまった・・・
その場で辞表を叩きつけたかったのを何とか踏みとどまり、感情的にならずに話を終えるようがんばった。一応。

そんなこんなで、枯渇している所にさらに意気消沈。(blogまとめ書きなのはこんな事情からで。。。)

dvc10032.JPG

そんな中、Oさんが「疲れてるときには甘いものを!」って、いっぱいいろいろ送ってくれた。これはその一部。こんな時は人の親切が本当に身に染みる。ありがたい。何か涙出そう。こんな超アホトップの下で、あと1年だけ頑張ろうと、なんとか思い直すことができた。

dvc10038.JPG

その中のHershyのこのチョコ、すごい好きなんだよー。この絶妙にツボを突かれた感じも、立ち直りのきっかけになったかも。ホントに、ありがとう。

« はじめてのバレンタイン | Main | いちご狩り »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3004669

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいは元気の源:

« はじめてのバレンタイン | Main | いちご狩り »