プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« チョコベビー | Main | もう少し、が、長い・・ »

2005年1月27日星期四

ひごもんず

先日、ちらりと品川に寄る機会があったので品達に行ってみた。
ラーメンに限ってはとんこつ限定!他は不可!な排他的九州人なため、品達だと「なんつッ亭」か「ひごもんず」に限られる。しかしお昼前に着いたにもかかわらず、なんつッ亭は長蛇の列!
なもんで、もうちょっと空いてたひごもんずで、角煮ラーメン(ルータン=煮卵トッピングしてみました)食べてきました。

dvc10007.JPG

とんこつなのに超あっさり。
好きな人は多分好きなんだろうなぁ。個人的にはもうちょっとケダモノ臭いほうが好み。自慢だけあって、角煮は美味しい!でもルータンは醤油のみの味、って感じで、醤油辛いだけというか・・・あと生キャベツはちょっと遠慮したい・・・
「生来のホスピタリティ」は店員さんにはあんまり浸透してないかもです。
同じ熊本ラーメンだったら、にんにくが目いっぱい効いた「こむらさき」の方が好みかなぁ。そう言ってたら、猛烈に食べたくなってきた。今、風邪をずるずる引きずって元気ナシなので、にんにく刺激が恋しいのかも。

« チョコベビー | Main | もう少し、が、長い・・ »

Comments

個人的に気になるお店は「横浜とんこつラーメン 精龍@戸塚」です。
カウンター席しかないから行けなさそうですが(涙)

風邪、早く治りますように!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2714650

Listed below are links to weblogs that reference ひごもんず:

» 品川『品達・ひごもんず』の『角煮ラーメン』〜麺と白濁トンコツスープと角煮のバランスがイイ〜 [食べて読んで聴いて観て...語り合おう!]
品達シリーズ第3段は熊本ラーメンの『ひごもんず』です。 [Read More]

« チョコベビー | Main | もう少し、が、長い・・ »