プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 混沌としとります | Main | 小児医療のこれから »

2005年1月23日星期日

九州じゃんがらラーメン

その昔、東京と言えば新宿でも渋谷でもなくてまず「秋葉原」が浮かんでた頃(どんな頃?)、秋葉原といえば「九州じゃんがらラーメン」でした。
関東でラーメンなんか食えるか!醤油ラーメンはラーメンじゃなくて支那「そば」!ですから!と文句たれてたので、夫が連れて行ってくれたのでした。もーそれ以来ファン。大ファンったら大ファン。
九州人にも大満足なお味で、しかも店員さんがいつ行ってもフレンドリー。さらに独特な店の雰囲気も好きなんだ、これが。

dvc10007.JPG

今日は「こぼんしゃん全部入り」。角肉も明太子も旨かった。あーホント大満足。そう言えば最近秋葉原行ってないけど、コスプレには興味ないからまあいいか。

« 混沌としとります | Main | 小児医療のこれから »

Comments

はじめまして、写真だけでしたが、全部入り旨そうです。外神田のオフィスに居たときは秋葉原の店へ、現在は日本橋なので日本橋の店へ、時々、行きます。地元の白河は醤油系ばかりなので、とんこつ系が妙に恋しくなるんですよね。お仕事も学生も育児も家事も大変でしょうが、頑張ってください。

うまそうですね。
現在は千葉ですが九州に10年間住んでいたので
無性に食べたくなって困ることがあります。

私は銀座店に良く行きます。
近くに一風堂もあるしお勧めですよ~

先日、品達へ行ってきて熊本ラーメン食べてきました^^

クイーンズスクエアー内の一風堂は子供用の椅子が合って便利です。

おおー素晴らしいぞ、じゃんがら人気。

Mujinaさん、新幹線通勤、お疲れさまです。うわー、秋葉原でニアミスしてたかもしれませんね。

おーくまさん、HPの写真がスゴイです!関東圏で美味しい九州ラーメンってなかなか巡り会えないですよね(;_;)逆に九州ではなかなか不味いラーメン屋に出会えない気がするのは気のせいでしょうか!?(すぐ潰れる・・)

もんちいさん、こないだはお菓子ありがとう~!
品達の熊本ラーメン、黙ってよーと思ったけど、思わず上↑で言ってしまいました(^^;)
今度は迷わず一風堂に行くよ。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2669866

Listed below are links to weblogs that reference 九州じゃんがらラーメン:

« 混沌としとります | Main | 小児医療のこれから »