プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 初滑り&スキーデビュー | Main | 仕事始め »

2005年1月3日星期一

お正月おしまい

今年のお正月休みは短かった。渋滞を避けて自宅に戻り、お洗濯してお買い物して、年末にやり残した掃除をしたら1日が終わっちゃった・・・しょぼん。

人生最大の嵐だった12月の修論の疲れとダメージを引きずったまま、年始しょっぱなから、明後日は口頭試問。ぽちぽち準備はしていたものの、どうなることやら・・・まだまだ論文は終わらない・・・

dvc10007.JPG

ぼやいてばかりも何だし、仕事始めにあたって年始の目標設定。
1.まずは口頭試問・発表×2をクリアして修了すること (これが終わらないと!!)
2.また英会話に行く (3月までに資料請求をして、4月~or7月から通う)
3.来年からの仕事をどうするか、情報収集をする (収入減となっても、もちょっと家庭を顧み、やりたいことができるように選択する)
4.もうちょっと住んでる所の地域活動に力を入れる (いろいろ問題が山積み)
5.ケンカをする時は感情的にならず、論理的にすること (なかなかクリアできない)
6.周囲の人への感謝を忘れないこと(これ大事)

以上、2005もがんばります~

« 初滑り&スキーデビュー | Main | 仕事始め »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2458534

Listed below are links to weblogs that reference お正月おしまい:

« 初滑り&スキーデビュー | Main | 仕事始め »