プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 好きと上手は違うのよ | Main | イマイチやる気消沈中 »

2005年1月18日星期二

にせゆうこりん再びっ!

近所のベーカリーつきファミレスに、勝手に「にせゆうこりん」と呼んでるバイトの女の子がいる。
最近見かけないなぁ。。と思っていたら、久々にレジにいた。げげっ。

そして店内では、オヤジが猛烈に怒って店長を怒鳴ってる。店長ぺこぺこ平謝り。にせゆうこりんはレジで、微笑んでるんだかそうじゃないんだか、小学生がちょっと恥ずかしがってへらへらクネクネしてるような、微妙~な表情でモジモジしてる。

で、オヤジは何にそんなに怒ってるかというと・・
「パンの値段くらいメモして貼っとけよ!何度も見に行って、わからないんじゃ困るじゃないかっ!」

・・・つまり、にせゆうこりんは2ヶ月前から全然進歩してないようでした。
オヤジがプンプンに怒って退場する時、満面の笑顔で「ご指摘ありがとうございましたぁっ(^O^)」
そしてまたもや行列を作ってる私らに「お待ちのお客さま、お待ちくださぁ~い(^^)」と意味不明なお愛想。(言われなくても待ってるってば・・)
さらにまたもや、いちいちレジからパンの値段を見に行く。隣同士に並んでたパンを買っても、わざわざ2回見に行く。パン焼き職人のおっちゃんにも「クロワッサンは○○円っ!いい加減、覚えなよ!」と言われてる始末。

つーか、怒られた自覚、ないでしょ。自覚ないし、いい仕事しようとも思ってないでしょ。

学生ちゃんでもよくいるのだが、怒られても全然改善されないし、苦にもならない人って本当にいる。
彼らは他人の感情を察知できないか、もしくは「できなくて怒られてる自分」が認められなくて、「自分はできてるのにぃ」ととらえている、認知の歪んだ人のどちらかに別れる。(さらにすごい人は、それを他人のせいにする、特に我らのせい)

・・にせゆうこりんは両方だと思う・・・多分。

dvc10002.JPG

最近息子が弁当にパンをもって行きたがる(副食のみ給食で、主食は持参)ので、時々パンを焼いている。今日は焼きたて。でも焼きたてすぎて、柔らかくて切れませんでした・・・あうー

« 好きと上手は違うのよ | Main | イマイチやる気消沈中 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2615688

Listed below are links to weblogs that reference にせゆうこりん再びっ!:

« 好きと上手は違うのよ | Main | イマイチやる気消沈中 »