プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 謝れないオヤジ | Main | にせゆうこりん再びっ! »

2005年1月17日星期一

好きと上手は違うのよ

メープルシロップを入手したので、マフィンでも作ってみようかと、レシピを検索。
確かにレシピどおりに・・作ったはずなのに・・生地がゆるゆるで何かおかしいなぁ、と思ってたら、焼き上がりはマフィンと言うか「カステラ」な食感。しかも黒糖がわりにメープルシロップ、で味もカステラ、な変な感じ。
しかもベーキングパウダー+ベーキングソーダ(両者は似てるけど若干違う)を加える、というレシピだったので、通常よりも猛烈に膨らんで、しかも生地がゆるいので型からあふれて決壊し、大変なことに。あちゃー

dvc10004.JPG

お知り合いには料理が「上手」だと嬉しい誤解をしてもらってるけど、「好き」と「上手」は違うんですー(TOT)といつも思う。いつもは失敗はこっそり闇に葬るんだけど、今回は正直にカミングアウト。

« 謝れないオヤジ | Main | にせゆうこりん再びっ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2600771

Listed below are links to weblogs that reference 好きと上手は違うのよ:

« 謝れないオヤジ | Main | にせゆうこりん再びっ! »