プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 明けましてオメデトウ | Main | お正月おしまい »

2005年1月2日星期日

初滑り&スキーデビュー

だんなさんの実家がご近所の、同級生と一緒に初滑りで尾瀬岩鞍へ。去年は息子の入院騒ぎで結局1回も行けなくて、何と2年ぶり!
ついでに息子もスキー場デビューさせてみました。前日の大雪で大はしゃぎしていただけあって、最初は怖々乗ってたそりもボブスレー並(!)にビュンビュン飛ばして大喜び。そしてどうしてもやる!と言って聞かないので、試しにレンタルスキーをさせてみたら、だんなさんに手を引かれてちょっとだけ滑って、ご満悦でした。
次回はスクールに放り込んで、息子も「冬と言えばスキー」な男にする予定。

dvc10102.JPG

その昔、後輩に「どこ出身?」と聞いて「滋賀です」「あー、長野ね(それは志賀高原)」と答えたほど、頭の中はスキーだらけでした。
2年ぶりの滑りはストレス太りと運動不足がたたって、納得できない滑りでしかも筋肉痛。正月休み明けたら、筋トレしなくちゃ!!

« 明けましてオメデトウ | Main | お正月おしまい »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2453806

Listed below are links to weblogs that reference 初滑り&スキーデビュー:

« 明けましてオメデトウ | Main | お正月おしまい »