プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 人のちから | Main | 女性としての、私の行方 »

2004年12月11日星期六

発表会

息子の保育園で、日ごろ保育でやっている成果を発表する発表会がありました。
合唱あり、劇ありで子どもってこんなこともできるんだスゴイ!の感激の嵐。劇のお面はそれぞれ子どもの手作りだったり、リース(芋づるでできてる!)や飾りも子どもたちが作ったもので、よくできてる。
息子は息子で、秋の運動会では部分的に母に貼りついて離れられなくなって泣いちゃったりもしたんだけど、今回は隣で歌ってる子が「あってない!」と突っ込んでる余裕っぷり。(いいから歌えよ・・)
でも隣の子から劇の最初の挨拶で顔面パンチ(しかも鼻直撃!)を食らって泣いたけど、自分のせりふはきっちり言えてました。えらいえらい!

dvc10060.JPG

親の知らないうちにたくましくなってる息子を垣間見たようで、嬉しいような感慨深いような。
そして息子は今日からおばあちゃんちへ疎開。なるだけ顔を合わせないように、泣かないようこらえてるのが分ったけど、でも泣かずに行ってしまいました。
ごめん息子、論文提出まで、母はがんばる。

« 人のちから | Main | 女性としての、私の行方 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2235079

Listed below are links to weblogs that reference 発表会:

« 人のちから | Main | 女性としての、私の行方 »