プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 餃子!餃子! | Main | 大晦日に大雪だ! »

2004年12月30日星期四

美味しい中華(^O^)

「タムタムの世界の中華料理情報」のタムタムさんに誘っていただたいて、大珍樓別館で中華を食べてきました。
タムタムさんと知り合ったのはniftyがまだNIFTY-SERVEでパソコン通信(うひゃーっ!)だったころなのだけど、実はお会いするのはこれが初めて。タムタムさんchoiceのお店なら絶対美味しいはず!と思っていたら、本当に美味しかった。あんまり日本人向けにアレンジされていない広東家庭料理、といった感じで、例湯(本日のスープ)もあったし、絶対また行っちゃいそう。

タムタムさん&ご家族・ご友人にも、初対面ながら一緒に楽しく過ごさせていただきました。美味しいご飯と、話して楽しく過ごす時間は何より貴重。今日はどうもありがとうございました。

dvc10086.JPG

そういえば中華街に行ったのはほぼ1年ぶりかも・・お店が若干変わってて、新発見があったりがっかりしたり。
(活用していた「源豊行」とゆー食材屋さんが崎陽軒になっててビックリ(T_T)

« 餃子!餃子! | Main | 大晦日に大雪だ! »

Comments

検索ワードでこちらのブログが引っかかり、
たまたま見つけてしまいました(゚ー゚;
だいぶ前のブログでしたが、誤解したままでは?!
と思い書かせていただきました(^-^;
文中最後に書かれている
>(活用していた「源豊行」とゆー食材屋さんが崎陽軒になっててビックリ(T_T)
とありますが…
源豊行がある場所は中華街大通り側から「市場通り」を入る時の
角にあり、現在も同じ場所で営業しております。
崎陽軒は隣の路地「香港路」を入る時の角にあります。(^-^;
なので、もともと別々の場所にあります。
中華街は路地が沢山ありますので、判りづらいと思います。
最近はお店も変わって来ていますが、
源豊行は開店当時と変わらず、同じ場所で50年以上営業しております。また中華街へいらした時は、ぜひまたお立ち寄りください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2419422

Listed below are links to weblogs that reference 美味しい中華(^O^):

» 忘年会@大珍樓別館 [タムタム日記]
今日は3家族で忘年会。中華料理日記をどうぞ。 [Read More]

« 餃子!餃子! | Main | 大晦日に大雪だ! »