プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« コムタン | Main | 最終電車 »

2004年11月10日星期三

上海蟹

その昔蟹味噌食べて大蕁麻疹を出して以来、蟹は避けて通って来たのだけど、香港名物だしー、という訳で思いきってtry。
普通は蒸すらしいけど、蟹味噌汁にしてみた。

dvc10027.JPG

蟹って正面から見ると何かコワい。

すごくイキが良くって、この紐を切ったらにわかに動き出して大脱走!ぎゃ〜っと叫びながらトングではさんで鍋に放り込んだのでした。合掌。
残酷だったけど、かーなーり美味でしたo(^-^)o

« コムタン | Main | 最終電車 »

Comments

うぉっ。味噌汁ですか。蟹汁って美味いけど、上海が煮の濃厚な味噌が溶け出したら、もっと美味いでしょうね。今度試してみようかな。

COPERさん、上海蟹味噌汁、美味しかったですよ!
作り方は簡単(というか適当?)で、お湯の中に蟹を放り込み、適当に茹で上がったら取り出して2つにぶった切って鍋に戻し、味噌を溶くだけでした。
蟹味噌の濃厚な味が味噌とたっぷり絡まって、蟹味噌苦手な私にも美味しく食べられました(^^)
お試しください~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/1928474

Listed below are links to weblogs that reference 上海蟹:

» 上海蟹、黒いところがタマゴなんだ・・・? [COPER夜な夜な。]
またまた上海蟹。前回食いにいったときに、ちゃんと予約を入れておきました。今日は、いきなりすきっ腹のときに酔っ払い蟹を賞味。かなり老酒が効いているので、食べる方も... [Read More]

» かに・蟹・カニ・・パート2(^○^) [mahalo's room]
昨日は豆乳鍋の話題でしたが、やっぱり・・カニも魅力的!! 浜ゆで毛蟹、安!(^○ [Read More]

« コムタン | Main | 最終電車 »