プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« さつまいもハチミツマフィン | Main | 健康と食生活 »

2004年11月22日星期一

にせゆうこりん

近所のよく行くパン屋さん(結構人気らしく、休日はそこそこ混む)に新しいバイトの女の子が入った。多分大学生くらい、ほわーんとしててかわいい。

それはいい。見た目にほのぼのしてるし、私だって可愛い女の子は好き。しかーし。

この女の子、それはそれはもう全くもって、致命的に仕事ができない
パンの値段覚えてない → 売り場まで見に行く → レジ入力する → ピー!とエラー音鳴る → 店長呼びに行く → 直ってレシート出てお金を受け取る → さっき出たレシートをどこに置いたか分からなくなって探す → やっと見つかって渡すが今度はパンを入れるレジ袋が小さいので大きいのに入れ替える → 無理やり小さいのに入れてパンがつぶれたので新しいのを取りに行く → 慌てているのでビニール袋の束を落とす ・・・

その間も使い終わったトングとトレイの山をこさえ、さらにそれにぶつかって落とし、それはもうマンガかと思うくらい。
さっき見に行ったはずのパンの値段をもう一回見に行ったりしてるので、単にドジなだけではないらしい。
そんなこんなでレジは長蛇の列。たった1個のパンを買うのに15分も待たされちゃった。。。。

しかもいちいち何かやらかすごとに「すみませぇ~ん」「お待たせしましたぁ~」と、ゆうこりん風に甘えた声で言うので、男性は「いいんですよ~」なんてデレデレしてるし。
しかし私にはお愛想無効ですから!!代わりに仕事したろかと思ったけどやめました。。

041122.jpg

3週間ぶりにそのパン屋に行ったらまた「ゆうこりん」がレジにいて、案の定長蛇の列。今度は10分待ち、ちょっと進歩したかも!?
冗談はさておき、仕事を覚えないゆうこりんもゆうこりんだが、それをデレデレ許してる店長も店長だと思う。今度は担当者を見てからレジに並ぼう。(パンは美味しいんだ、パンは)

« さつまいもハチミツマフィン | Main | 健康と食生活 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/2036088

Listed below are links to weblogs that reference にせゆうこりん:

« さつまいもハチミツマフィン | Main | 健康と食生活 »