プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ベランダガーデニング | Main | 裏厨房鬱々日記 »

2004年10月26日星期二

海より深く反省

仕事上で,「自分の話は異常なくらい執着するくせに,人の話は全く聞いてない」人に振り回されたここ数日でした。
今日真相を究明すべく突撃(正確に言うと電話)したのだけど、テキトーにあしらわれ,キレてあることないこと言われた後上司に報告された挙句「今日はばりーが怒って聞く耳持たないみたいだから,話は打ち切ったの」だって。

本当に腹は立つんだけど反省すべきところはたくさんあって,まずこんな人をまともに相手して怒り心頭に達しちゃったこと。
後から思うと明らかに自分のニードだけで行動していて,こちらがどう思うが全く意に介しないためにどんどん論点がずれていく人なので,怒り心頭に達した時点で向こうの思うツボに解釈(キレたのは向こうが先だったのに、こっちが怒ったことになっていた)されてしまった感じ。ああ腹が立つ~~でもこの怒りを前面に出したらダメなのよ~~~表面だけでもうまくやっていくのって、オトナには必要なのよ~~~

「ケンカは冷静にやるべし。」尊敬する先生の教えを破ってしまったために,散々な目にあってしまいました。
お陰で今日進める予定だった論文は全然進まなくて,今日これから徹夜です。トホホ・・・・

dvc10047.JPG

あまりに頭にきたので,近所のラーメン屋でごま坦坦麺を同僚と食す。美味しかった~

« ベランダガーデニング | Main | 裏厨房鬱々日記 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/1779518

Listed below are links to weblogs that reference 海より深く反省:

« ベランダガーデニング | Main | 裏厨房鬱々日記 »