プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 生命の神秘 | Main | ああああああ!!! »

2004年10月30日星期六

たかべんのだるま弁当

明日日帰りで秋田に友人の結婚式に行ったり、論文の面接前なのに進捗がイマイチだったりなので、群馬のだんなさんの実家に息子を預かってもらうことに。
息子はいたらいたでウルサイのだが、いないとそれはもう淋しいったら(;_;)というわけで全然関係ない話題で気を紛らす。

たかべんのだるま弁当」は高崎駅名物。こんにゃくやら山菜やら、さりげなく群馬の名産も入ってて、かなりウマイ。「はろうきてぃバージョン」もあって、こちらは若干違うおかずらしいが、今回はゲットできず。残念!

dvc10051.JPG

もうひとつ、「おぎのやの峠の釜飯」も好きなのだけど、こちらはだんなさんの拒否反応が強くてあまり買えない。だんなさんの実家ではこの陶器の釜飯の器が長らく「犬のごはん用茶碗」だったらしく、どーも食べる時、犬になったような気持ちになるらしい。美味しいのにいぃぃ。
ちなみにだんなさんちの犬は(以前は)秋田犬。ハナの長い日本犬には、確かに丁度いいサイズかも・・・

« 生命の神秘 | Main | ああああああ!!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/1813187

Listed below are links to weblogs that reference たかべんのだるま弁当:

« 生命の神秘 | Main | ああああああ!!! »