プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« はっ。。。 | Main | costco »

2004年10月15日星期五

この2週間

可愛がってもらった、夫のおばさんが亡くなった。小さい頃から夫を可愛がってくれていて、結婚する時「いい子がお嫁に来てくれて嬉しいわ」と言ってくれた。息子が生まれた時は、お年のために体も大変なのに、遠いところをわざわざ顔を見に来てくれた。大学院に行くことになった時も本当に喜んでくれた。

いっぱいいろんなことをしてもらったのに、最期にほんのちょっとだけしかお返しできなくて、本当に悲しい。もっとあれもできたのに、これもできたのに、と思う。おばさんにはお返しできなかったけど、違う形で誰かに返してゆきます。おばさんにお返しできなかった分、倍返し、三倍返しにできるようにしたいです。

dvc10027.JPG

さらに悲しい気持ちに追い討ちをかけたのは・・・
確かに付き添いだの、告別式だので「ここまで進めておく」と約束していたことができていなかったのは、私が悪い。仕事の大事な日に、忌引きをしたのも周囲に迷惑をかけたと思う。
だけど人が亡くなった時に、それより大切な仕事ってあるのかな。。。
私は仕事が好きだ。だけど、自分や自分の周囲の人を優先できない「仕事」なら、もうやりたくない・・・


« はっ。。。 | Main | costco »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/1697286

Listed below are links to weblogs that reference この2週間:

« はっ。。。 | Main | costco »