プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ようやくゲット | Main | にわか花愛好家 »

2004年8月10日星期二

偽・山ちゃん

最近大変なのを口実にきちんとごはんを作ってなくて、そのせいか食生活だけじゃなくメンタル面でも荒れ荒れだった。
ので、ひさびさにちゃんとごはん。

以前名古屋出身の方に教えてもらった「世界の山ちゃん」の手羽先を真似してみたんだけど、うーん、本物と違って胡椒の効きは弱いし、手羽先をじゃなくて手羽中を買ってきちゃったし、かなり違うモノになってました。
でも違うモノと思えば美味しかったので、まぁいいか。(珍しくだんなさんも地味~~に誉めてたしね)

dvc10006.jpg

こりゃーリサーチに行かなきゃだわ。おーい、Nさーん、おくさまのMさーん!!(と、呼んでみる)

« ようやくゲット | Main | にわか花愛好家 »

Comments

名古屋育ちのNです :)
手羽先作ったんですね。写真みるとうまそう!!
僕も挑戦してみようかなぁ。

以前名古屋の居酒屋でバイトしていた時に、手羽先作ってたんですが、名古屋風手羽先だと
1)タレがかなり甘かった
2)塩コショウをかなりかけた
3)七味もかなりかけた
4)身が小さめの手羽先をカラっと強めに揚げた
というあたりでしょうか。でも、きっと秘伝のタレで味が結構左右されちゃいそうですね。。

また山ちゃん行きましょう!

Nさんこんにちは~!
うーん、秘伝のたれですか。。。それを出されちゃ、太刀打ちできないなぁ。。。

でも2/3/4はなるほど!です。特に塩・胡椒が甘かったです。残念!
次回はこの辺を強化してさらなるパワーアップ(?)をはかります。

でもやっぱり、山ちゃん行きましょう~~~(手羽先でビール飲みたい・・・)

ちょっとムリがあるかな(笑)鳥つながりってことでTBさせていただきました。妻で母で職業婦人の同時進行なんて、いつも感心して読んでマス。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/1165028

Listed below are links to weblogs that reference 偽・山ちゃん:

» 鳥はむ [もみてん 今日天気好好]
鳥はむ作ってみました。 左の茶色に見えるのはトマトでして、メインの鳥はむは真ん中 [Read More]

« ようやくゲット | Main | にわか花愛好家 »