プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 酷い話 | Main | 那須高原 »

2004年7月14日星期三

ビールと枝豆

こう暑いとやっぱビールと枝豆でしょう!
豆フェチとしては冷凍枝豆よりも茹でたてだ!ってことで、一時期狂ったように枝豆の美味しい茹で方を研究してました。
結論としては「両端を切り落として茹だった塩水で2〜3分茹でる」でしたが、最近はほとんど「カツ代式」(と勝手に命名)です。
小鍋に洗った枝豆と水50ccを入れ、蓋をして強火で3分。さらに塩をふりシャカシャカかきまぜてしばらく蒸らしてできあがり。

すぐに色が変わっちゃうのが難点だけど、スゴイ、超簡単!
これではますますビールに枝豆が止められません。dvc10016.JPG

« 酷い話 | Main | 那須高原 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/965146

Listed below are links to weblogs that reference ビールと枝豆:

« 酷い話 | Main | 那須高原 »