プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« バカバカおバカー!! | Main | ビールと枝豆 »

2004年7月13日星期二

酷い話

だんなさんと私はパリでスリにあったことがある。メトロに乗ろうとしたら急にだんなさんが3人くらいの男に取り囲まれ、足元に変なお札を置かれ、足元でお祈りの真似をされ、わぁわぁ騒ぎ出して、怖くなってコートのポッケに手を入れてただんなさんの手を掴んで車内に引き入れたら、扉のしまる間際に下りていった。
怖かったねー、何だったんだろうねー、とドキドキしながらはっと気がついたら、ズボンのポッケに入れておいた小銭入れがない!財布は手を入れてて私が引っ張ったほうのポッケに入ってたから、かろうじて無事だった。

怖かった。
でもそれ以上に怖かったのは、メトロにはたくさんの人が乗っていたのに誰一人、助けてくれるどころか声をあげるでもなく、関心すら示していなかったこと。日常茶飯事のような顔だった。

パリなんか大っ嫌いだ。
そして、これを読んでますます嫌いになった。もう2度と行くもんか。
<フランス>電車内で女性暴行、腹にカギ十字書く

« バカバカおバカー!! | Main | ビールと枝豆 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/951707

Listed below are links to weblogs that reference 酷い話:

« バカバカおバカー!! | Main | ビールと枝豆 »