プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« かんしゃくの虫 | Main | 学習スペース »

2004年6月12日星期六

お別れ芋ほり遠足

友達が旦那さんの転勤で大阪に行ってしまうので、壮行会をかねて今が旬(もうすぐ終わりだが)のじゃがいも堀り&お寿司屋さんツアーに行ってきました。
暑くて暑くてな真夏日だったけど、子どもたちは大はしゃぎ!お寿司も美味しかったし、すごく楽しかった。

彼女は息子を産んだ直後、「ヤバいっ、私ってば息子と2人で社会から隔絶されてるじゃん!!」と危機感を感じてた時に保健所から舞い込んだ、育児教室で知り合った。お誕生日が近い子達で集まってみんなで楽しく過ごせたことで、育児の悩みや仕事のウサをだいぶ捨て去ることができた。そういう意味で貴重な友達の一人だったんだけど、離れてしまうのはちょっと残念。でも、新しいところでもまた、彼女らしい「癒し系」で、また頑張って欲しいです。

040612.jpg

今日1日をコーディネイトしてくれたもうひとりの友達にも、大きく感謝。ほぼお任せでごめんなさい・・でもありがとうです。

« かんしゃくの虫 | Main | 学習スペース »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/788035

Listed below are links to weblogs that reference お別れ芋ほり遠足:

« かんしゃくの虫 | Main | 学習スペース »