プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 自信と自己不信の合間 | Main | お別れ芋ほり遠足 »

2004年6月11日星期五

かんしゃくの虫

最近息子がヒステリーだ。
とにかくすぐ怒る。昨日は保育園で私が先にお昼寝用シーツをはがしたのが気に入らない、ミスドに寄らなかったのが気に入らない、バスで可愛い女の子(2歳くらい)が自分より先に降りちゃったのが気に入らない、キッチンタイマーのボタンが思ったように押せなかったのが気に入らない・・・で、「もういい!」「こんなの捨てちゃう!」「ママなんかよそんちのママになっちゃえ!(「言うこと聞けないならよそんちの子になっちゃいな!」のママバージョン!?)と頑固にふてくされて、手に負えなくなる。諭そうとすると、最近は物にあたる。

昨日はさすがにあったまきて、「もういい、じゃなくてちゃんと何で怒ってるのか、怒んないで言いなさーい!!」と逆ギレ。その後大泣きしながら「ごべんばばい~~(ごめんなさい)」と8時前から泣き寝入ってしまった。

きみも疲れてたり、思い通りにならなくて大変なこともいっぱいあるけど、八つ当たりするんじゃなくて、きちんと周りの人に伝えられるようになって欲しいんだよ、父母は・・・・・

040611.jpg

明日、仲直りしよう・・・

« 自信と自己不信の合間 | Main | お別れ芋ほり遠足 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/754268

Listed below are links to weblogs that reference かんしゃくの虫:

« 自信と自己不信の合間 | Main | お別れ芋ほり遠足 »