プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« まちがいさがし | Main | 凧揚げ »

2004年4月24日星期六

天ぷらの道は1日にしてならず

あー天ぷらが食べたいーーー
と突如思い立って、今日のごはんはえび・きす・おいも・まいたけの天ぷらでした。(ホントはなす天も好きなんだけど、これはだんなさんが嫌いなので却下)

一時期「いかに上手に天ぷらをつくるか!?」にめちゃめちゃハマった時期があって、そのときの結論としては

1.水は氷を入れた状態で粉に混ぜる
2.とにかく粉も水も材料もキンキンに冷やす
3.油は1度も使ってないものを
4.ベーキングパウダーをちょっとだけ混ぜる
5.粉と水を完全に混ぜない(ちょろっとかき混ぜるだけ、粉が浮いた状態にする)

P1000026.jpg

しかし今日の天ぷらはなんだか失敗。ちょっと粉を混ぜすぎたみたい。あああ天ぷら道は1日にしてならず。

« まちがいさがし | Main | 凧揚げ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/489998

Listed below are links to weblogs that reference 天ぷらの道は1日にしてならず:

« まちがいさがし | Main | 凧揚げ »