プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ふぅー | Main | いちご狩り »

2004年3月26日星期五

入園準備=縫い物三昧

春はお別れの季節、というわけでもないけど、息子が4月から保育園を替わるので、その入園準備にてんてこまい。
何が大変かって、縫い物!!一部の幼稚園と違って「絶対手作りで」という縛りはないものの、中途半端なお昼寝布団のサイズのお陰でシーツ・毛布カバーは手作りせざるを得ない状況に。「お手拭タオルはここにこのサイズで紐をつけて」とかお弁当袋は毎日交換、汚れ物用の袋はサイズ指定だったり、「お弁当袋・コップ袋・汚れ物袋・シーツ袋・パジャマ袋」と一体いくつ袋があればいいんだぁぁ!

PICT0104.jpg

一部発狂しつつも、何とか完成。息子よ、新しい保育園生活が幸多いことを祈る・・・

« ふぅー | Main | いちご狩り »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/359189

Listed below are links to weblogs that reference 入園準備=縫い物三昧:

« ふぅー | Main | いちご狩り »