プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« パパカレー | Main | ふぅー »

2004年3月21日星期日

[保/火]仔飯(ぽうちゃいふぁん)

[保/火]仔飯(ぽうちゃいふぁん)、香港土鍋炊き込みご飯です。 香港の冬の風物詩だと思ってたけど、最近はあまり好まれないらしく香港人の友達は「あれはじーさんばーさんが食べるもの」「昔香港が貧乏だったときに食べてた」「おかずを乗っけて火にかけるだけの手抜きご飯」と酷評で、「なんであんな物を食べたいんだ!?」と不思議がられる始末。
美味しいんだけどなぁ・・・勢い誤って中華街でこれ用の土鍋を買ってしまったとは、とても言えませんでした。

200403231813.jpg

これは紅虎餃子房にて。

« パパカレー | Main | ふぅー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/342410

Listed below are links to weblogs that reference [保/火]仔飯(ぽうちゃいふぁん):

« パパカレー | Main | ふぅー »