プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« それでも日は暮れる | Main | 最終電車 »

2004年2月20日星期五

積極的リラクゼーション

遅ればせながら「東大で上野千鶴子にけんかを学ぶ」を読みました。
感想はまた「リスト」に載せるとして、その中で作者の遥洋子さんが超~~~難解なゼミ準備に挑んでいたとき、必至で頭を使いすぎて使いすぎて、カフェインどろどろのコーヒーを飲んでも10分後に眠くなる、どうしよう!というくだりがあった。
ホントかどうかはわからないけど、あまりに難しいことを必至で考えすぎると頭が防御反応に出て何をどうやっても眠くなったりで考えることを拒否するらしい。
遥さんの場合はハーブティーを飲んでリラックスしたらかなり解消されたそうだ。

そうそう、今の私、まさにそれだ!!

というわけで、リラクゼーションのためにマッサージに行ってきました。たった20分だったけど、背後霊が取れたようで、鬱鬱鬱々してた気持ちも少し楽になった。何か頭も少し回る気がする。なるほどー、頭は酷使してもアイデアは枯渇するけど、少し休ませてあげると違うらしい。

0220.jpg

↑「シエー!」のつもりではなく、縦にカメラを構えて撮ったら、こうなりました。

« それでも日は暮れる | Main | 最終電車 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/216908

Listed below are links to weblogs that reference 積極的リラクゼーション:

« それでも日は暮れる | Main | 最終電車 »