プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 定額制コンタクトレンズ | Main | ダメな親 »

2004年2月2日星期一

「レジ袋いりません」

P1000110.jpg

スーパーで最近よく見かけるんだけど、レジ袋がいらないときは、このカードをかごに一緒に入れておく。そーすると、お会計のとき係の人が、レジ袋を入れない。「お会計○○円になりまーす、ありがとうございましたー」という、全自動のお返事だけが返ってくる。

てゆーか一言、「レジ袋いりませーん」って言えばいいのになぁ、と思っちゃうのは私だけ?
一度直接言ったら、「そこにカードありますよね!?」とえらい剣幕で叱られた。

係としてはレジの作業を中断されたくないとか、受け答えがめんどくさいとかいろいろあるんだろうけど、そこまでコミュニケーション遮断しなくってもいいじゃんねぇ、となーんか違和感を感じてしまう。

« 定額制コンタクトレンズ | Main | ダメな親 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/161495

Listed below are links to weblogs that reference 「レジ袋いりません」:

« 定額制コンタクトレンズ | Main | ダメな親 »