プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ホッとした反動で | Main | 出口がちらり »

2004年1月18日星期日

どろどろに煮詰まり中

今週プレゼンを1件抱えてます。年末から息子の騒ぎで準備どころじゃなくて、今更慌ててるんだけどとき既に遅し!
テーマが「いかに医療事故を防ぐか」(医療事故とは、医療者の過失が原因の「医療過誤」と医療者にはどーしよーもない「医療事故」の両方を含む。)なんだけど、人がやることだからミスはしかたない、とかシステムの問題だ、とかいろいろあるんだけど、結局「いつもミスをしないように気をつけることが大事」が大前提なのでは・・・というところにオチがついちゃいそうで・・・
どうしよう、今週いっぱいこの件で悩みそう。

kake_004.jpg

« ホッとした反動で | Main | 出口がちらり »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/113611

Listed below are links to weblogs that reference どろどろに煮詰まり中:

« ホッとした反動で | Main | 出口がちらり »