プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 「半落ち」見てきました | Main | 助力 »

2004年1月11日星期日

あなたから、モノを買いたい

展示会でたくさんの営業さんに会ってモノを買う機会がありました。
いろんな営業さんがいて礼儀正しい人、不躾な人、慇懃な人、よく話を聞いてくれてツボに入ったものを薦めてくれる人。同じモノでも「あなたが勧めるなら買ってみようかな」と思える営業さんと、「お前が勧めるなら絶対絶対買わん!!」な営業さんがいて、営業さんのチカラを思い知った一日でした。
話を落ち着いてゆっくり聞いてくれて、こちらのツボを考えてくれてるなぁ、と考えている人から、モノを買いたいです。
そしてそんな「モノ(看護)」を売れる人になりたいです。
(そんな営業さんについては、「あなたが創る顧客満足」という本に詳しいです。)

PICT0141.jpg

↑それには、待ってるだけじゃダメかもね。

« 「半落ち」見てきました | Main | 助力 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/93027

Listed below are links to weblogs that reference あなたから、モノを買いたい:

« 「半落ち」見てきました | Main | 助力 »