プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« テスト | Main | 今年の目標 »

2003年12月31日星期三

2003年総括

DSC_0037.JPG
2003年はあわただしい年でした。
「プチ」から本当に学生になったことが最大の要因だったと思う。社会人大学院生は予想以上に大変で、自分の見込みの甘さとか、頭の悪さとか、思っていたより頭脳的にも体力的にも力不足だったこととか、ヘコむことも多かった。
人生最高に自尊心が低下した1年ではあったけど、今までになかったくらい人の力を借りて、何とかやってきた1年でもあったな。今まで人の力を借りるのが苦手で、何でも何とか自分の力でどうにかしようとしてたけど、出産時と同様に今年は「人の力を借りる」ことを学んだ1年でもあった。

みなさん本当にありがとう。あと1年はこんな状況だけど、もらった力を形にできるように、病気の子どもたちにナースとして何か還元できるために、これからもがんばります。

« テスト | Main | 今年の目標 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/63770

Listed below are links to weblogs that reference 2003年総括:

« テスト | Main | 今年の目標 »